【【2009年3月】カテゴリの記事一覧】

InDesignをはじめて必ずブチ当たるだろうドキュメントを見開きではじめる方法については、InDesignの勉強部屋の見開きから始めるが参考になります。

QuarkXPress 8を使う人はAdobe製の透明効果を使ってはいけない - めめんともりによると、QuarkXPressは、アドビ系の透明には対応していないみたいですね...

3月3日(18:00-20:00)、アップルストア銀座にて 別冊「CSS Nite」+別冊「インタラ塾」合併号というセミナーイベントが開催されます。

これから就職活動をする学生や転職を考えている人など、学生や新社会人向けという視点でWeb制作やWeb制作業界について解説するという内容です。

参加費は無料。事前登録なども不要ですので、ご都合つく方は足を運んでみてください。

InDesign CS4のオンラインヘルプのプロファイル定義の項目にも一覧がないので、キャプチャしたものをマージしてみました。

いろいろ探したら、InDesignの勉強部屋 CS4 ライブプリフライトに設定項目の一覧が記載されていました。

YouTube

DTP TransitのYouTubeチャンネルです。1分前後のクイックTipsを投稿しています。

チャンネル登録

Twitter

本サイトの記事以外に、小ネタやタイムリーな話題などをツイートしています。

マンスリーでまとめています。

このページの上部に戻る