【【2011年12月】カテゴリの記事一覧】

この記事は『10倍ラクするIllustrator仕事術』からの転載です。

Illustratorに搭載されている「検索・置換」は文字列を置き換えることしかできません。「RegX」を使うと、検索条件に正規表現を利用したり、置換時にスタイル変更を行うことができます。

文字列の検索置換では、MAIN STREETの「AI」も対象になってしまいますが、正規表現による検索置換では非対象にできる。

2011年12月11日に開催された「効率的なサイト制作のためのDreamweaver活用術seminar」のフォローアップです。

HTML5やCSS3などのスキルの獲得には下記のセミナーをオススメします。

2011年7月に開催したDTP Booster:2011夏の夕べシリーズのアーカイブ(録画)を、会場提供くださったTool Garageのサイトにて公開しています。

10倍ラクするIllustrator仕事術』が発売になりました。

DTP Transitに書いてあったりしますが、内容をリファインしていますし、何よりまとまっているので、ぜひお読みいただければ嬉しいです。

サポートは、専用ページのほか、Twitter、Facebookにても行っていく予定です。

YouTube

DTP TransitのYouTubeチャンネルです。1分前後のクイックTipsを投稿しています。

チャンネル登録

Twitter

本サイトの記事以外に、小ネタやタイムリーな話題などをツイートしています。

マンスリーでまとめています。

このページの上部に戻る