【【2013年1月】カテゴリの記事一覧】

予告通り、2012年12月中に、Illustratorプラグイン「Xtream Path」がCS6対応になりました。私の場合、これだけのために、IllustratorのCS6への本格移行を躊躇していたので、ありがたいアップデートです。さらに、正規ユーザーには無償アップデート(感謝)。

インストール後、[効果]メニューから[Xtream Path]→[スマートラウンド]を選択すると、次のようなダイアログボックスが開きます。

厳密にいうと、項目名部分がRetina対応になっていませんが、CS6対応になっただけで本当にありがたいので、見なかったことに。

xtreampath-cs6-4-s.jpg

自分の環境の棚卸しのために、主にデスクトップまわりの設定をまとめてみました。

現在のメイン環境は、MacBook Pro with Retinaディスプレイ(メモリ16GB)に、30インチシネマディスプレイをクラムシェルで接続しています。OSは、OS X 10.8(Mountain Lion)。

YouTube

DTP TransitのYouTubeチャンネルです。1分前後のクイックTipsを投稿しています。

チャンネル登録

Twitter

本サイトの記事以外に、小ネタやタイムリーな話題などをツイートしています。

マンスリーでまとめています。

このページの上部に戻る