「コンじる」を使っての画像編集 #builderscon

この記事は鷹野雅弘によって執筆されました。
公開日:2017年8月14日、更新日:2017年8月15日
 

[コンテンツに応じて拡大・縮小]を使う

  1. 画像を開いたら、「背景」レイヤーの鍵アイコンをクリック(画像を動かせるようになります)

  2. [移動ツール]で画像を移動

  3. [編集]メニューの[コンテンツに応じて拡大・縮小]をクリック

  4. 画像の四隅と各辺の中央に「ハンドル」が表示される。左側の中央のハンドルをoptionキーを押しながら左方向にドラッグ

    optionキーを押すことで、画像は左右に伸びます。

  5. オプションバーの[○]をクリックして終了。若干の位置調整を行います。

[スポット修復ツール]でコンセントを消す

たまに壁にスイッチやコンセントとかがあって、パターンのコピーができない場合があるが、その場合は前持ってスタンプツールなどでコンセントだけ消して

ですが、[スポット修復ツール]を使うとスピーディです。

そのとき、ブラシサイズの大きさがポイント。ブラケットキー([キーと]キー)で調整できます。

ご参考

YouTube

DTP TransitのYouTubeチャンネルです。1分前後のクイックTipsを投稿しています。

チャンネル登録

Twitter

本サイトの記事以外に、小ネタやタイムリーな話題などをツイートしています。

マンスリーでまとめています。

このページの上部に戻る