DTP Festa in Nagoya 2014 Octoberでの「過去バージョンとの比較、PS、AI、IDの機能紹介」セッションが終了しました

この記事は鷹野雅弘によって執筆されました。
公開日:2014年10月31日、更新日:2014年10月31日
 

10月から12月まで全国9拠点計13回で開催されているAdobe Create Now Design Tour「CC VS CC徹底比較セミナー」のうち、10月30日に開催されたDTP Festa in Nagoya 2014 Octoberでの「過去バージョンとの比較、PS、AI、IDの機能紹介」セッションが終了しました。

P9900014.jpg

Illustratorでの下線

「自由度の低いIllustratorの下線」をなんとかできないか?という質問をいただきました。

ai-underline-1.jpg

Illustratorの下線を使わずに、下線を引くには、割注を使うことでやりくりできそうですが、複数行のテキストではちょっと難しそうです。引き続き、検証してみます。

ai-underline-2.jpg

YouTube

DTP TransitのYouTubeチャンネルです。1分前後のクイックTipsを投稿しています。

チャンネル登録

Twitter

本サイトの記事以外に、小ネタやタイムリーな話題などをツイートしています。

マンスリーでまとめています。

このページの上部に戻る