Illustrator CCの「コーナーウィジェット」は非表示にできます

この記事は鷹野雅弘によって執筆されました。
公開日:2014年5月24日、更新日:2018年1月28日
 

2014年1月のIllustrator CC(17.1)アップデートで追加された「ライブコーナー」によって、指定した角のみを角丸することがラクにできるようになりました。

便利な反面、[ダイレクト選択ツール]を使っているときには、コーナーウィジェットが常に表示されてしまい、ライブコーナーを使うとき以外は、ちょっとジャマです。

これは極端な例ですが....

livecorner-annoy-1.png

そんなときには、[表示]メニューの[コーナーウィジェットを隠す]をクリックすれば、非表示にすることができます。

livecorner-annoy-2.jpg

もちろん、キーボードショートカットを設定することが可能ですが、たまにちゃんとトグル(ON/OFFの切り替えが機能)しないことがあるようです。

livecorner-annoy3-s.jpg

widgetは「ウィジット」でなく、「ウィジェット」ですね。

追記

その他、こちらにまとめています。

YouTube

DTP TransitのYouTubeチャンネルです。1分前後のクイックTipsを投稿しています。

チャンネル登録

Twitter

本サイトの記事以外に、小ネタやタイムリーな話題などをツイートしています。

マンスリーでまとめています。

このページの上部に戻る