INDD(InDesign集中セミナー)が「私のアナタの欲しい機能アンケート」を実施

この記事は鷹野雅弘によって執筆されました。
公開日:2012年6月15日、更新日:2012年6月15日
 

INDD 2012 Tokyo(InDesignユーザーの祭典)

2012年7月20日(金)、ベルサール汐留 2Fホールにて「INDD 2012 Tokyo」が7月20日に開催されます。

この中の「A-6:全員参加型!? 私のアナタの欲しい機能」セッションの準備として、アンケートが行われています。

日々の仕事の中で「仕様なのか、バグなのかわからないけれど...」と、あれこれ調べたり、試行錯誤され、お困りのことがあると思います。

アドビのサイトには「製品への要望 / 不具合報告フォーム」というページがあります。 個々に投稿されている方もいると思いますが、どのような投稿がされているのか、私たちユーザーには把握できません。

当初、このセッションは「バグ認定会議2012」というものでした。バグに限らず、要望も取り込もうということで変更されました。

特に、最近のInDesignのアップデートは、ADPSや電子書籍への対応に重点が置かれているようで、プリントパブリッシング向けは、少しないがしろにされている感があります。

まずは、上記のフォームから投稿してください。いただいた投稿は、追ってVote(投票)できるように準備します。ユーザーの声を目に見えるカタチでまとめ、当日のセッションを通してアドビに要望として届けたいと考えています。

一緒に盛り上げていきましょう。

INDDに参加されない方でも投稿可能です。

YouTube

DTP TransitのYouTubeチャンネルです。1分前後のクイックTipsを投稿しています。

チャンネル登録

Twitter

本サイトの記事以外に、小ネタやタイムリーな話題などをツイートしています。

マンスリーでまとめています。

このページの上部に戻る