【【2011年10月】カテゴリの記事一覧】

2011年11月26日、エッサム神田ホールにて【DTPの勉強会第5回】が開催されます。「InDesignによる欧文組版のための基本操作」をテーマに、コントヨコさんが出演、RRRさんが聞き手を担当されるそうです。

『10倍ラクするIllustrator仕事術』の表紙案について、ご意見お聞かせください。

  • 書籍は「左綴じ」です(英語の教科書と同じ)。
  • 2011年10月25日14:00締めきり

ABC.jpg

第130回 バンフーセミナーにて、次のような質問をいただました。

[3D 押し出し・ベベル]を使って次のような立体を作るとき、前面のカラーが変わってしまう。これ、なんとかならないか?

ktp-bevel-01.jpg

thumb_130vanfu.jpg

2011年10月19日、ベルサール西新宿で第130回 バンフーセミナーが開催され、200名弱の方にご参加いただきました。

DTP Transitの著者のひとりである鷹野雅弘(スイッチ)が出演し、『あ、それ、 今のIllustratorならこうします!ベテランほど知らずに損してる 効率化の新常識』と題して、デモを中心にお話ししました。

レジュメの完全版、および、動画は追ってシェアします。

なお、ほとんどのネタは、DTP Transitに掲載されています。お時間のあるときに、ぜひご覧ください。

追記(2011年10月23日):

HD720.jpg

バンフーさんのアカウントで、YouTubeにアップされました。音声が出ない場合には「720p」に変更してみてください。

こちらの録画は、QuickTime Xで行いました(マイクはMacBook Proの内蔵マイク)。

img_book.jpg

2011年10月21日(金)19:00 - 20:30、関東ITソフトウェア健保会館にてロクナナワークショップ無料セミナー「Web制作の基礎知識 講座」が開催されます。

2011年9月9日刊行の『デザインの学校 これからはじめるWebデザインの本』の出版を記念したセミナーで、文字通り、これからWeb制作に取り組む方向けのセミナーとのことです。

本講座は、これからWeb業界を目指す方を対象に、Web制作に必要な基礎知識の習得を目的としています。インターネットの現状とこれから、Web制作に関わる上で知っておかなければならない基本事項をわかりやすくダイジェストでお伝えします。

無料セミナーですが、事前登録が必要です。

YouTube

DTP TransitのYouTubeチャンネルです。1分前後のクイックTipsを投稿しています。

チャンネル登録

Twitter

本サイトの記事以外に、小ネタやタイムリーな話題などをツイートしています。

マンスリーでまとめています。

このページの上部に戻る