セミナー紹介:クリ☆ステVol.4「知らずに損しているPhotoshopの新常識」

この記事は鷹野雅弘によって執筆されました。
公開日:2012年8月20日、更新日:2012年9月 8日
 

crista4banner.gif

2012年9月5日(水)19:30-21:00、クリーク・アンド・リバー社セミナールーム(麹町)でクリ☆ステVol.4「知らずに損しているPhotoshopの新常識」が開催されます。

講師を鷹野雅弘(スイッチ)が担当します。

例えば、画像の角度補正。従来は[ものさしツール]でドラッグ後に回転させ、それにより生じた余白を削除するようにトリミングを行う必要がありましたが、CS5以降は[角度補正]のボタンをクリックするだけでトリミングの手順が不要です。 このように、Photoshopもバージョンアップによって日々繰り返し使うちょっとした操作が機能強化されています。
このセミナーでは知っていれば早く終わりキレイに仕上がる、最近のPhotoshopでおさえておきたい機能にフォーカスしてご紹介します。

YouTube

DTP TransitのYouTubeチャンネルです。1分前後のクイックTipsを投稿しています。

チャンネル登録

Twitter

本サイトの記事以外に、小ネタやタイムリーな話題などをツイートしています。

マンスリーでまとめています。

このページの上部に戻る