Photoshop CS6の画面が黒い

この記事は鷹野雅弘によって執筆されました。
公開日:2012年3月26日、更新日:2012年3月27日
 

Photoshop CS6のデモビデオとか、実際インストールしてみてすぐに気づくのが画面が黒いことです。Dark UIとか、Dark Skinとか言われているやつです。

Premiere、After Effectsなどの映像系のツールやLightroomでは前から導入されていましたが、Photoshopの画面が暗いのはちょっと違和感があります(- 1)。

UIが暗いことで、データに集中できるなどの効果があるのかもしれまえせんが、「なかなかなじめない...」という方もいらっしゃるでしょう。

その場合には、[環境設定]の[アピアランス]でカラーテーマを変更することで従来のようなUIになります。具体的には、一番右、または右から2番目のボタンをクリックします。

一応、ツッコんでおくと、Dark UIにしていても、ダイアログボックスは従来のままなんです...

追記:

Illustrator CS5では環境設定の[ユーザーインターフェイス]で[明るさ]を調整することで濃いグレーのUIに変更することができ、伏線だったのかな〜と思ったり。

YouTube

DTP TransitのYouTubeチャンネルです。1分前後のクイックTipsを投稿しています。

チャンネル登録

Twitter

本サイトの記事以外に、小ネタやタイムリーな話題などをツイートしています。

マンスリーでまとめています。

このページの上部に戻る