Photoshopの[すべての領域を表示]

この記事は鷹野雅弘によって執筆されました。
公開日:2010年8月18日、更新日:2010年12月30日
 

Fireworksには、オブジェクトの大きさにカンバスをフィットさせる[カンバスを合わせる]というコマンドがあり、よく使います(command+option+F/Fit)。

Photoshopにもあればな、と思っていたところ、[イメージ]メニューの[すべての領域を表示]を使って同様のことが行えることに気づきました。

Photoshop付属のサンプルファイル「魚.psd」に対して[すべての領域を表示]を実行すると、

PSCS5-allarea1-s.png

次のようになります。

PSCS5-allarea2-s.png

とりあえず、Photoshop CS4にはあることを確認したのですが、[すべての領域を表示]では意味がわからず、スルーしていただけでもっと前からあったかもしれません。 Fireworks同様、[カンバスを合わせる]に変更した方がよいと思います。

追記(8月19日)

調べたところ、Photoshop 7.0でも[すべての領域を表示]がありました...

[カンバスサイズ]ダイアログボックス(イメージ→カンバスサイズ)の中にボタンがあってもいいかな、と思ったり。

YouTube

DTP TransitのYouTubeチャンネルです。1分前後のクイックTipsを投稿しています。

チャンネル登録

Twitter

本サイトの記事以外に、小ネタやタイムリーな話題などをツイートしています。

マンスリーでまとめています。

お問い合わせ

Twitter

本サイトの記事以外に、小ネタやタイムリーな話題などをツイートしています。

マンスリーでまとめています。

このページの上部に戻る