Illustrator CCのアクションの挙動がなんかおかしいんだけど、このMacだけですかね...

この記事は鷹野雅弘によって執筆されました。
公開日:2013年8月 1日、更新日:2014年2月 2日
 

最近、Illustrator CCを使っているのですが、アクションがなんかヘンなんです。

読み込んだ直後はこんな感じなんですが...

AICC-action-error2.png

Illustrator CCを終了して、再度、起動すると"指さしマーク"が指している[カラーを設定]や[整列]が項目名だけになってしまって、そのアクションが抜け落ちてしまうんです。

AICC-action-error1.png

ちなみに、古いバージョンで作成したものを読み込むのがダメなのかな...と、Illustrator CCでスクラッチでアクションを作ってみましたが、同様の結果でした。

アクション

icn_AICC-action.png

ご参考までに、ダウンロードいただけるようにアクションファイルをアップしておきます。

何か情報をお持ちの方がいましたら、お知らせいただければ幸いです。

追記(2013年12月16日):

やっぱりダメです...

YouTube

DTP TransitのYouTubeチャンネルです。1分前後のクイックTipsを投稿しています。

チャンネル登録

Twitter

本サイトの記事以外に、小ネタやタイムリーな話題などをツイートしています。

マンスリーでまとめています。

このページの上部に戻る