第156回 バンフーセミナー「直しに強いIllustratorのデータ作り(ベーシック編)」が終了しました

この記事は鷹野雅弘によって執筆されました。
公開日:2014年5月28日、更新日:2014年6月 1日
 

2014年5月27日、ベルサール神保町で第156回バンフーセミナーが開催され、「直しに強いIllustratorのデータ作り(ベーシック編)」セッションを鷹野雅弘(スイッチ)が担当しました。

Vanfu156-pic.jpg

ご参加いただいた方は、ぜひ、アンケートへの回答をお願いします(デモデータなどをお送りします)。アンケートの回答期限は、5月31日の15時です。アンケート回答の受付は終了しました。

参照リンク(アピアランス関連)

関連エントリーもあわせてご覧ください。

参照リンク(グラフィックスタイル関連)

Vanfu156-takano.jpg

関連リンク(その他)

以前、マスクだけで30分というセッションを行いました。ビデオも公開されているので、ぜひご覧になってください。

[シェイプ形成ツール]

[シェイプ形成ツール]は、Illustrator CS5以降の機能です。

関連リンク(外部サイト)

なお、当日、最前列にいて、たまにアドバイスをくださっていたのは尾花さんです。

『10倍ラクするIllustrator仕事術』

新しいバージョンを使いながらも、古いやり方のまま作業されている中級以上のユーザー向けの書籍。ツールやコマンドなどの基本的な使い方の解説はありません。

Illustrator CS5/CS6/CC対応の改訂版を準備中です。登録されると、発売のお知らせなどをお送りします。

セミナー内でチラ見せしたネタなどを掲載予定です。

Facebook

DTP TransitのFacebookページには、サイトに掲載していないコンテンツがあります。

YouTube

DTP TransitのYouTubeチャンネルです。1分前後のクイックTipsを投稿しています。

チャンネル登録

Twitter

本サイトの記事以外に、小ネタやタイムリーな話題などをツイートしています。

マンスリーでまとめています。

このページの上部に戻る